我が家のシュナーズ

我が家のシュナーズ♀のお話

我が家のシュナーズ

もうすぐ10歳のレイニーは今日も元気いっぱい♪|我が家のシュナーズ

f:id:withrenko:20180711163401p:plain

今日も暑さ増し増しです

今回の写真もいつもお願いしているファニーテールさんでのトリミング後に撮ってくれたものです。

これは去年の写真ですが、麦わら帽子がめちゃめちゃ可愛くてお気に入りの1枚です。

 

今月のトリミングではどんな写真を送ってくれるのか、今から楽しみです♡

www.funny-tail.com

 

 

ワンコのためにエアコンが欠かせない我が家。人間はというと、大量の汗を流しながら扇風機で涼む日々を送る生活。

 

暑いけど汗をかくって気持ちいい~ってことで、熱中症にも十分注意しております。

 

いままで夏でもそんなに汗をかかなかった管理人ですが、今年はやたらと汗をかいてる!それがとっても嬉しい(笑)

 

よく、夕方になるとワンコをお散歩しているご老人とかを見かけます。

 

前にもお話しましたが、アスファルトの熱は陽が落ちたからといってすぐに下がるわけではないので、ワンコの足裏の火傷には注意してあげてくださいね。

 

お散歩途中で疲れたからという飼い主さんが一休みしているのですが、その間ハアハアしながらレンガやコンクリートの上に居る小さなワンコを見ると切なくなってしまいます。。。

 

最近の我が家では、Blueというドッグフードを与えているのですが、近くのペットグッズのお店に買いに行くと、「Blueをお買い上げになった方に差し上げています」と、クールマットやボールをくれます。

ブルーバッファロー BLUE 成犬用 チキン&玄米レシピ ドライ 900g

価格:1,879円
(2018/7/11 17:08時点)

レイニーはボールが好きなので、ラッキー♪

 

ワンコのおやつをあげるときに、ボール持ってきてというとテーブルの上にボールを載せてくれます。

 

時々ボールが下に落ちてしまった時は、「ツンてして」というと、ボールをテーブルに載せた後、鼻でツンとしてボールが落ちないよう自分で工夫するようになりました。

 

でも、ツンてして!って何度も繰り返していると、そのうち逆切れしてヘディングを食らわせる勢いでツンとします^^;

 

レイニーは”パパ”が大好きで、朝起きてきたときはパパの胡坐の中にはいりお腹を出してまるで猫のような声で「○&%#*△ミャー$&%◎ゴロぱぴゃ~ん」といって甘える。

 

うち・・・猫いたっけ?と錯覚をおこしてしまう猫なで声を私はいつも耳にしておる。

 

動画を撮って面白がったり。

 

 

そんなレイニーも8月1日で10歳になります。

 

もう9年10ヶ月も一緒にいるんだね、と思うと感慨深くなりますね。

 

12年前にヨーキーが亡くなってから2年後に我が家に来たやんちゃな娘が、もう人間で言うといい年齢になりました。

 

この先、我が家では二度とワンコを迎えないと決めています。この子たちが最後です。

 

やたらとワンワン吠えるし、甘えん坊だし、寂しがり屋だけどもっともっと一緒に、色々なことを楽しみたいな~って思います。