我が家のシュナーズ

我が家のシュナーズ♀のお話

我が家のシュナーズ

サマーカットで涼しくなりました。|我が家のシュナーズ

f:id:withrenko:20180701162500j:plain

 

いつもお願いしているファニーテールさんで月一トリミングしてきました♪

 

梅雨明けしてさらに暑くなったのでサマーカットで涼しくしてもらいましたヨ。

 

季節の合わせてバックグラウンドをアレンジしてくれるので、毎回とっても楽しみにしています。

 

左耳は、耳血腫を患ってから垂れてしまって治りません。。。

 

今は再発はないのですが、ワンコってブルブルってしたときにぶつけて傷つけて耳に血が溜まっちゃうケースもあるらしいので、気をつけてくださいね。

 

それから耳血腫はリウマチの一種ということで、再発もあるとのことです。

 

水が溜まると痛みもあるらしいので、すぐに動物病院で水を抜いてもらってあげてください。

 

幸い、レイニーは今のところまだ再発していませんが、毎日ちゃんとチェックしています。

 

ファニーテールではワンコの送迎サービスもやっていたり、出張トリミングも行っています。

 

ワンコのことを一番に考えてくれるオーサーさんなので、我が家のシュナーズも安心して預けることが出来ます。

 

www.funny-tail.com

 

東京浅草には、マルチーズ専門の完全予約制のプライベートサロンもあるので覗いてみてくださいね。