我が家のシュナーズ

我が家のシュナーズ♀のお話

我が家のシュナーズ

よく寝るようになったのは老化のサイン?【イヌトクラス】

久々の更新です。

最近は、仕事が忙しくてなかなかこのブログを開けないことが多くて

いけない!とは思っていたものの、いつしかこんなに月日が経っていました。

老化のサイン?

今日は、我が家のシュナーズがよく寝るようになった理由を考えてみようと思います。

 

8月で10歳になった白シュナ子は、足腰が丈夫でアスリート体型が自慢の子。

 

f:id:withrenko:20181129142628j:plain

©我が家のシュナーズ

 

機敏な動きでうさぎのようにピョンピョン飛び跳ねるし、1mの高さまでジャンプするほど脚力もしっかりしてたんですよ。

 

でも最近。ベッドに乗ろうとして乗り損ねたりすることも多くなって、さすがに10歳になると衰えてくるのかな?なんて思うようになしました。

 

年齢なんて感じさせなかった白シュナ子。

心なしか吠え声も低音になってきたような・・・。

 

私と同じだわ(笑)

人間で言うと私と同じくらい。(ヤバイ、私の年齢がバレる)

 

ただ、主人が帰って来たときは若かりし頃のままニャ~ニャ~いって甘えてますし、かつてのような走りを見せるんですよね。

まあ、疲れやすくなってるのは確かでしょうけど・・・。

サプリやフードを見直してみようかな

足腰が弱くなってきたら獣医師が認めた犬用関節サプリ【毎日散歩】 みたいなサプリを使うのもアリかも。

 

少しでも長生きして欲しいから、フード選びにも気をつけなくちゃいけませんよね。

鹿肉x漢方xマクロビxオネガ3の薬膳フードっていうのもあるようなので、ワンコの自然治癒力を高めたりするのもいいかもですね。

 【長生きしてほしい!】
『熟成鹿肉』と『マクロビオティック』の強力2大コラボのスペシャル長寿ドッグフード
36種類以上のレシピで愛犬の自然治癒力維持をサポート
30日返金保証あり!

 

私がちょっと気になっているのはこれ。30日間は返金保証付き。

漢方は薬と違って、免疫力を挙げたり抵抗力を挙げたりするわけでしょ?

自然治癒力をあげることは、体力作りにもなるのでサプリメントと同じように考えればいいのよね。

 

食べなかったら返品すればいいのだから、ちょっと注文してみようかな~なんて思ってます。

私だって足腰痛いもの。白シュナ子の気持ち分かるわぁ~