我が家のシュナーズ

我が家のシュナーズ♀のお話

我が家のシュナーズ

我が家のシュナーズ♀は正反対の性格

 

まるで姉妹みたいなシュナーズ♀

f:id:withrenko:20180621134116j:plain

この写真を取った時期はまだ冬の寒い日。

 

ゴハン待ちをしているところを後ろから撮ったものです。

 

娘が用意したご飯を微動だにせず待っています。

 

黒い方がノア、白い方がレイニー。

 

4ヶ月ほど早く生まれたレイニーがボスで、ノアが子分。というわけではなく、

レイニーはビビリなので実質ノアがボス。

 

時と場合によりますけど(笑)

 

ゴハン待ちしている後ろ姿がキチッと揃ってるでしょ。

 

この2匹、いつも同じような行動するんですよ。

 

でも性格はまるっきり正反対。レイニーはビビリで、ノアは我が家では通称ヤンキーと呼んでいます。

 

テンションの上がったレイニーは、時々ノアにちょっかいだしてはしてやられるを繰り返していますが、基本仲良しです。

 

そして、ちょっぴり大きめのレイニーの体重は6kg、でもノアの方が重量オーバーなんです。

 

フードの量もレイニーより2gほど少ないのになぜか?なんですが、ノアはとにかく運動しない。

 

我が家であげているのはカナガンドッグフード【チキン】

レイニーは家中駆け回るほど活発に動くのですが、ノアは走ってる姿はあまり見ないかな~

 

のんびり屋さんっていったらそうなんですが、よく寝る子です(笑)

 

カナガンはイギリス直輸入のフードで、ワンちゃんネコちゃんのいるご家庭では知っている方も多いですよね。

 

我が家はずっとカナガンをあげていましたが、ずっと同じなのも飽きちゃうだろうと最近では何種類かのフードを分けてあげています。

 

今はモグワンというフードも有名で、近くのペットフード店でフード販売の方に伺うと、カナガン・モグワンを与えている飼い主さんがすごーく多いそうですよ。

カナガン系列みたいですけどね。我が家は元々手作りゴハンをあげていたんです。

 

でも、ウ○チの量が少なかったり、1日1回しかしなかったり、結構バラつきがあって。

 

消化不良を起こして胃が荒れるっていうことも毎年あったんです。

 

その度に医者に連れて行ったり・・・。

 

手作りゴハンってやっぱり合う合わないってあると思うんです。

 

ノアも手作りゴハンだった時は、ウ○チするときバタバタ暴れながらしていたんですが、カナガンに変えてからはスムーズにでるようになったので、良し悪しなのかな~って思います。

 

でもフードって基準がないから怖いな~って考えていたので、ネットで調べつくした結果カナガンにたどり着いたわけです。

 

これすらも良くないよって書いてあるブログも見かけたり、レビューでボロくそ書いてあるのを見かけたりもしましたが、そうなるともう何をあげていいのか分からなくなるでしょ?

自分が調べて厳選して食べさせてみて、シュナーズが美味しそうに食べてくれて元気だったらいいじゃないか?って思うようにしたわけです。

 

現に、フードに変えてから我が家のシュナーズたちは消化不良で病院に行くことが無くなりました。

 

先日は、レイニーが耳血腫になって水を抜いてもらったくらい。

 

10歳になるけどパワフルでジャンプ力1mもあります(笑)

 

我が家の娘は、新しいフードやおやつをシュナーズにあげる前、必ず味見するんですよ。

 

自分が食べられないと思うようなものはあげられないって。

 

愛ですね♡

 

カナガンは純粋に鶏肉の味がするって言ってました。匂いもそうですよね。

 

ただ最近モグワンもすごーく気になるので、一度変えてみようかってことになりました。

 

 カナガンの定期コースを一旦ストップして、モグワンを注文。

 

カナガンやモグワンは、単品で買うより定期コースの方が割引きになるのでお得なんですよね。

 

我が家は常に新鮮なものがいいよねってことで、2週間ごとのコースでお願いしています。

 

ただ2週間はもたないので、時々シュプレモのウェットやBlueをあげたりしています。

【ペット割3倍】 【ポイント15倍】ブルーバッファロー ブルー 成犬用チキン&玄米 900g 【ドッグフード BLUE BUFFALO】

価格:1,878円
(2018/6/21 14:18時点)
感想(0件)

ニュートロ シュプレモ カロリーケア 成犬用 サーモン トレイ 100g 関東当日便

価格:163円
(2018/6/21 14:21時点)

シュプレモに関しては、ドライは口の周りが茶色っぽくなってしまいましたが、ウェットなら全然OKでした。

 

特にカロリーを控えているわけではありませんが、シュナーズの大好物のサーモンということで♪

 

モグワン早く届かないかな~